ラブ神戸脱毛、薄毛・・・男性も悩む。 

ラブ神戸

神戸の街・神戸の市政・神戸の情報を載せた日々の日記です。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT


   訪問ありがとうございます!
   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 
   みなさま「神戸情報」ボタンを見かけたらポチッと一押しお願いします。 jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱毛、薄毛・・・男性も悩む。 

どうして脱毛、薄毛になるのでしょうか?
主な理由としては「男性ホルモン」「遺伝」「ストレス」「生活習慣の乱れ」などが
大きな原因と考えられます。
なぜ毛髪の話なのか? それは・・・。

昨日は住んでいる 神戸市営住宅の一斉団地掃除でした。(ウチのところだけですよ)
この地区は 2ヶ月に一度、清掃を通し 多くの世帯との顔合わせの日でもあります。
普段は皆 生活リズムが違うのでめったなことでは会わない人たちばかりです。
そこで 「ん?あの人は?」 と思う人物が・・・ そうなんです、
髪型と言うか、かなり2ヶ月前とは違ったひとが・・・。
少し話してみると 30代に入ったころから抜け毛が気になっていたけれど、
今年に入って一気に抜けた! と言うのです。
確かに若い(30代半ば?後半だと思います)のに、薄いほうだな と思ってたけど、
まさか2ヵ月くらいでここまで薄くなると言うか脱毛が進行するなんて・・・。

だから気になって調べてみたんです。

脱毛、薄毛になるのでしょうか?
主な理由としては「男性ホルモン」「遺伝」「ストレス」「生活習慣の乱れ」と言われてます。

問題01:男性ホルモン
男性ホルモンは、ひげやすね毛など体毛の成長を促進
しますが、頭髪にとってはあまりよい影響を与えませ
ん。毛髪の毛根細胞を萎縮させ、髪の毛の成長は止ま
り早く抜け落ちてしまう原因になるとされています。

問題02:遺伝
薄毛には、やはり遺伝的要素も大きく関係しています。し
かしながらお手入れ次第でかなり違ってきます。むしろ親
族に薄毛がいないからと、不摂生をすると薄毛になる可能
性は大きいと言えます。

問題03:ストレス
あらゆる病気を引き起こす原因になるストレス。当然
脱毛、薄毛にとっても例外ではありません。
ストレスが自律神経やホルモンのバランスを乱すと、
血流が悪化します。すると毛根に栄養分を充分運べな
くなり、ついには毛髪が育たなくなる悪循環を生み出
すことになります。

問題04:生活習慣の乱れ
髪の毛の健康を保つには栄養が必要です。バランスの偏っ
た食事や睡眠不足などの生活が続いては、頭皮の栄養状態
が悪くなり、髪は成長しにくくなります。また、タバコの
ニコチンは血流を悪化させるため、毛髪には大敵です。


実を言うと弟も天然のパチキ(パチキって解ります?不良のおでこを想像してください♪)
で悩んでました。 中学高校のときは最初は毎日いろんな先生に注意されてました。
ま、日ごろの態度を見ていくと だんだん先生もわかってくれたようですが、本人は
悩んでました。
「ここからハゲる」と。 

ただウチは数年前に買った美顔機が 母や妹だけでなく、男性の発毛にも良いと知り
試したところ半年くらいで くっきりしていた生え際(デコが広がってきてたので・・・)
にうっすら産毛が!!! (この美顔機は全身に使えて、髪用パーツもアルので アップロードファイル
母のコシの無い髪もつややかに しっかりした髪になり、私たち姉妹も
傷んだ髪の毛がつやつやに♪
ただ 高いので特には人にお勧めしてません。 ウチに遊びに来て使った子が数人
買いましたが、何回か試した上で購入しました。

呼びもしないのに わざわざ美顔機のために来るんで、私も正直、
タダで使い放題なんて困ってましたから、(美顔機用ジェルとか)それぞれが買って
各自でキレイになってもらえるほうがよいから、どこで買えるか教えました。  
そして皆も家族で愛用♪
バカ高い化粧品を死ぬまでずっと女は使う。 年取るごとに高くなる。
そんな化粧品も一切要らない 白いくすみもシミも無い肌になれます。 1日5分で。
母は見た目 何歳かわかりません。 実年齢よりはるかに若くなりました。

そんな美顔機で弟も今ではコシのある、つややかな ふさふさな髪を手に入れました♪
鼻の毛穴も目だってましたが、プロアクティブのCM並みのきれいな肌に♪
おでこと髪の境目のくっきりも無くなり、おでこの広がりもくい止めました!
美顔機さま様です♪


この美顔機があれば発毛も難しくないのではないかと思いますが、
(かなり男性も買ってます) なにしろ結構なお値段したため、載せません。
(知りたい人はメールかコメントくだされば教えますヨ)

今日はお薬や 他の方法で発毛ができそうに無いか調べたので書きます。 ビン

毛髪の主成分はケラチンという弾力性にとんだ繊維性タンパク質の一種で、
L-リジンをはじめとするアミノ酸からなります。
発毛に必要なのは、毛組織血管の拡張作用と血流改善でブドウ糖など毛髪の
栄養素となる物質が毛根部まで運搬され 毛組織の栄養状態を改善して発毛を促し
発毛サイクルが改善されることのようです。
中でも薬用の皮膚に直接塗布するものでは、フィナステライドとミノキシジル
とうものは、今や発毛にとっては欠かせない成分だとされているようです。

何がなんだかわかりませんよね? たぶん。
いろんな書籍も出てますが、やっぱり高い。 
そして弟いわく 「レジに持っていくのが恥ずかしい」 らしい。
薬局でハゲ防止のため薬用シャンプーを見ているのも恥ずかしいらしい・・・。
こんなことを聞いているから、今はネットで何でも買えるから よい時代になったと思う。


今は若い人も食生活の乱れなどで抜け毛や、もともとハゲる確率が高まっているそうだ。
遺伝子的なものもあるらしい。父親がそうでなくても先代は?とかね。
もし気になるなら今はこんな物も! 

脱毛の原因遺伝子発見!! という記事も読んだ。そこには男性ホルモンが関与せず、性別に関係なく起きる脱毛や薄毛の原因遺伝子を、国立遺伝学研究所の相賀裕美子教授(発生遺伝学)らのチームがマウスの実験で突き止め、26日、米科学アカデミー紀要電子版に発表した。
この遺伝子が正しく働かないと毛髪表面にあるうろこ状の組織「キューティクル」に異常が生じ、頭皮から抜けてしまうらしい。
相賀教授らは人でもこの遺伝子が働いていることを確認。 同教授は「キューティクルの維持が、脱毛を食い止める治療につながる可能性がある」と話している。 


上記で書いた薬用成分についてなども まとめて書くと良くわからない
と思う。 なのでこういったサイトを見ると良いかと思う。
リーブ21など発毛の会社のCMも見飽きたでしょうし、無料で自分で見て学んで
一番よさそうなものを知る機会かと思いますよ♪ woman

■ 確実な結果をお求めの方に最高の感動を与えます
■ TV・雑誌で有名な育毛の権威!ドクター高濱

■ 発毛率90%の最新発毛『レーザーブラシ』

■ テレビCMで話題のヘアケア! 髪育習慣


あとは、日ごろからの洗髪!
男性だけじゃなく、今や髪の悩みは女性も同じ!
だから洗髪について書いておきます。 シャンプー

■シャンプー前には丁寧にブラッシングを!
   ヘアブラシをかけて、ホコリや頭皮についているフケを取り除きましょう。
   (力を入れないように注意)
   根元から毛先に向かって、ていねいにブラッシングします。

■正しいシャンプー方法
 ?あらかじめ、お湯で軽く汚れを落とします。
  シャンプー剤を手のひらにとり、両手に広げた後、
  髪全体になじませます。 よく泡立てとくに頭皮、髪を洗いましょう。

 ?爪を立てないこと! 
  指の腹を交差させるようにしながら、頭皮を傷つけないよう指の腹で
  生え際から頭頂部に向かって地肌をマッサージするように洗います。
  特に、頭頂部から前頭部にかけての地肌は、皮脂や汗で汚れやすく、
  フケがでやすいので入念に。
  毛先のもみ洗いは、髪を傷める原因になるのでやめてください。

 ?スタイリング剤を多くつけていたり、汚れがひどい場合には、二度洗いを!
  この時、シャンプー剤の量は、2回目は1回目の約半量でOKです。
  1回目にザッと汚れを落とし、2回目に頭皮をしっかり洗ってください。

 ?シャンプー後は充分にすすぎます。 シャンプー剤が残っていると、
  フケ、かゆみがでやすくなったり、髪につやがなくなったりします。

スキンケアでの基本は洗顔ですよね。
ヘアケアの基本はシャンプーが第一のポイント!
正しく洗って、頭皮、毛髪の汚れやフケを洗い流し、清潔に保つことによって、
新陳代謝を盛んにし、抜け毛を予防しましょう♪

そして過度に 育毛剤や、育毛トニックに頼りすぎるのは問題かもしれません。

大事なのは薄毛になった原因を突き止めて、健康なヘアサイクルに戻してあげること nico
知識を得るためならコチラもいいかもしれません。 (タダではないですが)
薄毛の原因を根本から改善する!?効果がなければ全額返金します。?【育毛先進国米国式育毛メソッド】

最近の神戸市 紹介します → 神戸から日記
                  → 神戸の催しイベント情報へ
                  → 本当にパソコン歴無くても稼げるか・・・アフィリエイト
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 応援よろしくデス♪

| 神戸での暮らし・日記 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://lovekobe777.blog8.fc2.com/tb.php/91-594ac637

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



