ラブ神戸腋臭(ワキガ)の洗濯・クリーニング成功!

ラブ神戸

神戸の街・神戸の市政・神戸の情報を載せた日々の日記です。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT


   訪問ありがとうございます!
   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 
   みなさま「神戸情報」ボタンを見かけたらポチッと一押しお願いします。 jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腋臭(ワキガ)の洗濯・クリーニング成功!

前回 夏・汗・わきが・・・ニオイのクリーニング で話した方法でニオイが全く解らないところまでに成功しました!
自宅で洗濯クリーニングで解決できました♪

妹がくれた物は 超高級ブランドの1着8万円するチュニック。
しかも3枚も!!!
ニオイさえなければ・・・。 と私 ニオイが落ちないか調べ、以下の方法で ほぼ完璧ってくらいニオイなんて感じないようになりました♪
最近の衣類や高級なものはドライマークのものが多いのが困ります。
クリーニングに出すのもお金がかかりますもんね。

■■■ウールなどのドライマークの衣類は基本的に洗えないし、私は成功しましたが
    同じように全てのものが成功するかどうかはわかりません。
    ですので自己責任の下でお願いします。 当方は責任持ちませんので・・・。
 

  液体酸素系漂白剤を直接脇周辺に塗りこみました。
  最初は薄めた液体で2回ほど洗いましたが、強烈なワキガなので
  前記事夏・汗・わきが・・・ニオイのクリーニングの方法では取れませんでした。
  なので色落ちも傷みもしなかった(と私はみえました)ので思い切って
  直接原液を脇周辺になじませ1分放置。
  あとはドライマーク専用の洗剤で 洗面器の中で押し洗い。
  後はバスタオルにくるみ脱水を少々し、干しました。
  
  この作業を3回(回を重ねるごとに放置時間を長くしていきました)すると・・・
  ほぼ完璧 って状態に♪  腋臭ワキガのニオイ)がしなくなった!!


使用した液体酸素系漂白剤はこちら → スーパーにもありますよね。


 液体酸素系漂白剤の量を多くすると より漂白力が増しますが色が流れやすくなる
 ので注意が必要! と前回記事でも書きましたので、本当に取り扱い・用途に注意!
 漂白テストをしてもらったほうが良いです。
 私は成功しましたが、生地の変色など取り返しのつかないことにならないよう、
 注意しながらにしてください。

私の場合、数回原液塗布を繰り返し大成功でした。
生地も傷んでおらず、後から高級フロアSHOP勤務の友人にも確認しましたら
『そんなん皆平気で自宅で洗ってるわ?。ウチらが制服で店からもらってるシャツとか2枚程度をどうやって着まわしてると思ってるん? 遠慮なくドライ洗剤で洗ってる。 基本、表示はクリーニング店に出さないとアカン品物やけどね』 と言う回答が・・・。

あ、だからといって 何でもかんでも自宅クリーニングがいけると考えてはダメですよ?

ネットで良いトコ見つけたのでお知らせします。 私は出したこと無いですが
今度冬場着たコートを出してみようと思ってます。
近所のクリーニング店は何かしら特別に価格を上乗せしてきて、ファーもふわっと
して返ってこなかったし、ちょっと不満でしたから。 
宅配クリーニング専門店「ラローザ」 (googleで「腋臭 クリーニング」で検索すると出ますよ♪)
こちらだと 腋臭ワキガのニオイ)に対応したクリーニングがあるとか。
  一点一点手仕上げに対応する設備しか備えていない、時間を掛けてじっくり作業。
  特殊技術で、衣類に付いた腋臭処理を完全に取り切れます。
とかかれてあります。
通常料金に2000円上乗せですが、本当に良いものならキレイにしておきたいですよね。
自分でニオイが取れなかったら 私も出していました。
だってもらったのが 1着8万円 の洋服ですもん、着なきゃもったいない!

  *** 本当に今回の洗濯方法を試すときは自己責任において、テストしながらですよ?!
  私は責任取れませんからね?。************************


あと 妹に買ったこれ!
とても効いたみたいで、一度塗れば効果は1週間と有りましたが3日は大丈夫
だったそうです。 お試しサイズでもったいないからか 塗り方も少量だけだそうで・・・。


わきが改善プログラムは今は必要ないようです♪




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 応援よろしくデス♪
最近の神戸市 紹介します → 神戸から日記
                  → 神戸の催しイベント情報へ
                  → 本当にパソコン歴無くても稼げるか・・・アフィリエイト
スポンサーサイト

| 神戸での暮らし・日記 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://lovekobe777.blog8.fc2.com/tb.php/87-dc27ce34

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



