ラブ神戸神戸市ブログの記事を全文転載のうえ、事実を捻じ曲げ 批判する人の人格って・・・。

ラブ神戸

神戸の街・神戸の市政・神戸の情報を載せた日々の日記です。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT


   訪問ありがとうございます!
   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 
   みなさま「神戸情報」ボタンを見かけたらポチッと一押しお願いします。 jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸市ブログの記事を全文転載のうえ、事実を捻じ曲げ 批判する人の人格って・・・。

長商で学びま専科 というブログで、私の記事ほぼ全文を使って批判と、捻じ曲げた事実をその日のブログに仕立て上げられました。ネットでの誹謗中傷で傷つくってあるんですね・・・。
びっくりデすよ、だって コメントだけじゃなく、ほぼ全文を自分のブログの記事の仕様に
仕立て上げるんですから・・・。しかもすごい内容を勝手な解釈と、書いてない内容にされて・・・。

コメントは24日でした。
書いた記事は18日のものについてです。
数日の開きがあります。 それってネタ集め?
しかも全文・全記事を読まず 批判だけされたんです・・・。

しかもほぼ全文を転載・・・コレって・・・。 違法? その前に非常識だな、うん。

著作権などと大きく言いもしませんが 一応
「原稿に書かれたあなたの個人的見解が、意図しない形に改ざんされている」
のも侵害に当たるのだそうです。

コメントに個人的意見を書き込むのは良いとしても、全文転載、
しかも私の1記事について です。
前日までの記事も読まず、(18日の記事について24日にコメントもきました)
 「モンスターペアレンツ」 と興味を引くように題し
 「マスクが無いことを神戸市や教育委員会のせいにしている」
 「親としての責任を果たせ」
などなどと書かれている。
文章読解能力が ? な人なんだろうか?

書いた内容については
   私は教育委員にテスト期間中にあって、各校の対処がばらばらでは
   学力差で進学が決まるこの時期に 何かしらの対処をもう少し考えてほしい 
   と今後の対処法について (しかも聞いてみただけ、とキチンと記事に書いてあります。)
   電話をしたら、 話しているうちに
   「マスクは前もって家庭で用意できたでしょう??あれだけテレビでやってるのに」
   的なことを言われたので
   (うちは花粉症と言うこともあるし、ゴールデンウィーク前に買い込みもしてました・他記事)
   その暴言?について 
   「そんなに当たり前的に言うなら 神戸市は何故一人一枚の確保も出来ていない?」
   と書いたまで。 おかしいでしょうか? 

   細かに言うと、うちの子はマスクを着けて登校しましたが他の子はほとんどマスク
   も無く登校したことと、ウチの学校だけで言えば試験も途中で、他校と比べ予備勉強時間
   が少ないだろうし 先に受けてしまった学校があれば不公平になる、とか話した。
   そして質問をしたんですよ、神戸市教育委員の方に。
   他の子は無防備でいいのか?って。
   感染源やルートも特定されてもないし 他の区だけ先に休校、そして大事なテスト期間、
   変に途中で休校されても公平ではないかなと。 
   しかもこの土日に出かけ 感染して入る子がいたら大変でしょう って。
   予防が出来ていないなら後からずれて休校にせず一斉に神戸市、県ごとに休校に
   すべきじゃないのか、と。
   ウチも何百枚とは買ってないですから。 有れば学校に寄付してますよ、もちろん。

   で、あちらから「早い段階で報道も流れていたからマスクくらい買ってあるでしょう?」
   的な発言があったわけです。 マスクなしで登校する方がオカシイ的な、ね。
   わざと無いのじゃない。 売ってないんだから。
   無くて登校している子供は無防備で、万が一を考えてないのか?と思いました。 
   感染してくださいってことか?と。 不安なまま登校してるんだぞ! って。
   で、私はブログにて 市は一人一枚の備蓄もないくせに! と書いた。
   教育委員に対して などとは書いてない。 
   ここに関しては状況説明が足りなくて勘違いされても致し方ないですが。
   でも教育委員会でも何でも良いから 用意されていれば素晴らしい機関だと思えたよ?
   子供たちには辛い思いを、不安を軽減してくれるような手配してくれるのならドコでも
   良かった。 
  
   もちろんこんな意見は教育委員の方に言ってもなく、ブログで思ったことを書いただけ。
   教育委員にマスクまで、健康管理まで追及したなどと言ってもないし、
   思ってもない。  ただ無防備な子供に対し、ひどい発言に当たる言葉を発し
   対処してない という怒り・思いを書いた。
   当時、数週間前は何もわからない不安をあおるだけの報道が目立ってましたから
   子供に被害を与えたくは無かった。
   インフルにしても勉強にしても後で困るのは子供たち。
   打てる手立ては考え付くだけやってみるのが大人・親・市や国の責任でしょう。   
   
常識的に考えてマスクや子供の健康管理について、何故教育委員会が関係あるの?
私の方が不思議ですよ、文章読んでないですね長商で学びま専科さんは・・・本当に。 
神戸市の責任でもない。 当たり前。 (批判するなら全文読んでからの方がよいと思います。)
ただし、「市民がマスクの備蓄は前もってやってて当たり前」
という発言に対して、 
「じゃあ、神戸市は市民のことを考え危機管理出来てるのか? 出来てなかったじゃないか!」
と ブログ上で 書いたまで。
 マスクもうちは買いこんでました、とある。
そちらが勝手に転載した記事にもありますよ?。

神戸市に求めるのがお門違いなのも解ってますよ。
ただ、各家庭があわてて買いにいかなくても、探し回らなくてもいいくらい 市の店舗自体に
入荷されても無かったですからね、予想は立ったはず のような発言は許しがたい。
市民が知るより早く国や、県、市などに通達が行くわけですから。
だから偉そうに言うなら一番免疫が低いであろう子供の分の数くらい備蓄してあるのか?! 
くらい 言いたくてブログで言ったまでです。

小遣い稼ぎにマスクの紹介・・・とも書かれました。
売るくらいなら親として子供に用意しておけ 見たいなことも書かれてましたね?。
コメントより前に書かれている記事を読んでたら解ったのでしょうが、
当方他のご家庭・子供さんに配れるだけ備蓄してました。
本当に何も読まれてなくて、一部分だけを勝手にクローズアップされていることが
解りました。
でも コレについては 小遣い稼ぎにとられてしまってもしかたありませんね。
ですが、当方、前もって備蓄分がありましたから近所の方にも分けれましたが
見ず知らずの方にまで渡せることは無いので
(街角でお困りのご様子の方には渡しましたよ・コメント前の日付記事ですよ)
購入できそうな場所をお伝えします、としました。
購入するかどうかはほしい方次第です。
登録をして・・・など手間をかけることなく購入できます。
こういう形の方が楽かと。
アフィリエイトと言うものを知っている人は自分で対処、購入場所も見つけられる
でしょうし、当ブログで思い出したら 自分の会員番号でログインし、買えばいい。
実際、友人は楽天しか思い当たらず、当ブログをみて思い出し、自分の会員番号で
購入しました。
お小遣いにはなりませんでしたよ? 別にソレでいいですから。
知っている人は知っているサイトで自分にとって一番いいように、
登録する等の作業や時間がもったいないという方や、パソコンを思うように使い
こなせない方にはクリックで勧めていくだけのほうが すばやく・ラクに購入できるでしょう。

その為に 出来るだけ早く発送されるとあったショップを わざわざ探して
発送予定日程入りで紹介しました。 
売りたい等の気持ちだけなら探したり 選んだりしません。
(そしてキチンと保障の限りではないこと、自己責任で とも呼びかけ・書いております。)


マスク一つでものすごい責めを受けましたので(「親として恥ずかしい」とかね)
もう一度言いますが、18日の日付の記事も 大きく誤解?
どうやって読んだら?ってくらい こっちが理解不能なくらい間違った捕らえ方されてますし、
18日の記事にも(長商で学びま専科にそのまま転用されているから確かめてみてください。)
確かに打ちはゴールデンウィーク前に備蓄した。(ウチ、の間違いですが)とあります。
我が家では 備蓄してあるよ?と書いてあるにもかかわらず、
用意してないダメな親 扱い
されました。
そして何より備蓄して無くてもダメな親では ありますまい。 
長商で学びま専科では、大きな文字で 「わが子が可愛いなら、マスクがないって、親としてはずかしいことです。」 とありますが、全国7割以上の家庭でマスクの備蓄など無かった模様。
長商で学びま専科さんは、ほぼ全ての神戸市の親を 親としてはずかしいこと 
と言うのですか? 
だって神戸市 「市」 ですら 後手後手。 
前もってわかっているといいながら薬局ですら売ってなかった。仕入れてないんでしょ?
私は前もって買い込んだことを いい親として見てもらうために なんて思っても無い!
記事 に書いたように 従来の心配性 がたまたま備蓄となっただけ。
花粉症ですし。

本当に 何度読んでも理解できない。コメントいただいた24日以前にも何回も 
「我が家ではマスクの買い置きも・ゴールデンウィーク前のニュースででも買い込んだ」
と有ります。 他の方に無償で配ったとも。
記事自体 どうやったら マスクが無いことを教育委員会のせい と苦情をいったと読み取れるの?
うちの子供以外にも近所の子供にも分けてます。
今回の件については うちの子だけじゃなく、神戸市全体の教育・進路についても関わるから
質問として、テスト期間中・前後策についてを聞きに教育委員会に電話しただけですが?
ちゃんと読んで欲しいです。
進学について 学校からは厳しく言われるんですよ?中?高?が一番気を緩めないで、と。
だから どんな状況にあっても 出来る限り 公平であってほしい
ここでも誤解しないで欲しい。
記事に書いたとおり、
       2日かけてのテスト期間中 1日目分は受けて帰された。
       小学校・高校など他の学校も早いうちに帰されたにもかかわらず
       テストを実施して帰された。
ので、他校との学力バランスや生徒のことを考えれば、他校と同じく早く帰宅させ
次週にテストを予定通りして欲しかった。 公平に。

マスクのことなど 電話では言ってませんから、あしからず。
あくまで今後このような事態に備えて「テストなど把握できていない」などと言うことの
無い様して欲しい、という 私個人の思い を書いたまで。

だって神戸市の教育委員会ですから。 
神戸市の学校の動向について知って無いと言うほうがおかしい。 知らないのが当たり前なの?
各校バラバラで何も知らない、それが本当なら何のために存在しているの?
神戸市教育委員会って?
全国ではないですよ? 市単位ですよ?
どの学校が何をしているかくらい把握してないの?って・・・。
会社だったら 「報・連・相(ほうれんそう)」ってやらされる。
トップが最終決断を下すために下からあらゆる情報を吸い上げるよね。
神戸市の教育委員やそういった機関はしなくていいの?
「知りません」とか バラバラなんで・・・って、バラバラなものを管理してないってこと?
それで イザって時は この有様? 
教育委員には 「長商で学びま専科に書かれているような健康管理なんて求めてません」よ。
ただ、学校に下す裁決や進路基準などは大きく関わるのであれば 一般市民である私たち
特に親は 神戸市の専門機関たるもの、ここで言えば神戸市内の学校についてのことは
ほぼ把握していると思えば、していなかった。 
あら、コチラこそ 「何も知らないってことを」 知らなかったワ。 である。

テスト以外も 途中引き返す 修学旅行生も(中断された何もかも)可愛そうでしたよね。

そして一番最後に長商で学びま専科でとりあげられた記事に関しては
そんなに 市民に対して 「ニュースでやってるんだから準備はできてて当たり前」
と あとになって強く言い張れるなら、出発まえに連絡なり 想定なりして
子供や・市民(商業)に 気持ち的にも経済的にも打撃の少なくなるよう手立てを
前もって 考えてても良いんじゃないでしょうか? という思いから書いてます。
神戸市にしても、教育委員にしても です。
子供の負担を(インフル真っ只中も解除後も)考えて欲しかった。考えるべきでしょう。
そんな気持ちで 神戸市役人に言われたことに対しそのような内容を書いておりました。

長商で学びま専科に言いたいことは 勝手に変に記事一部分をピックアップして 
おかしな内容にしないでほしいです。

市民に言えるだけのことは もちろん神戸市(神戸市の教育機関)はしていたのか?と。
じゃあ、聞いて見れば「しておりません」「間に合いません」あげく「知りません」
っておかしいでしょう。

そんな記事に対し どうとれば 長商で学びま専科のこのような発想が?
よほどひねくれているんでしょうか? とにかく自分の記事を読んでほしいだけ?
本当にショックでしたし、全文転載し、批判し、勝手に事実を捻じ曲げられては・・・。
法的処置が出来るならしたいくらいですが、このような方に何をいっても
通じないのでしょうか・・・。
違うと言うなら、間違い・誤解でした というならキチンと謝罪くださいね。
喧嘩をうっているのではないですよ?
正直に 全文を転載されること自体ネットではマナー違反でしょうし、
真実を捻じ曲げられ公表されては不愉快ですからね。

その謝罪以外 私は今後一切 長商で学びま専科 のサイトオーナー様とは
関わりたくはありません。
お互い言い合いもしたくはございません。

全文転載・事実無根(もしくは大きすぎる誤解)の誹謗中傷を どう思われますか?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 応援よろしくデス♪
最近の神戸市 紹介します → ラブ神戸・新型インフルと神戸など神戸の話題
                  → ラブ神戸・市政と日記・貯金通帳
                  → 本当にパソコン歴無くても稼げるか・・・アフィリエイト

スポンサーサイト

| 神戸での暮らし・日記 | 15:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

面白がって最初記事を読んでましたが本当ですね。知ってました?さっき相手方のサイトがどんなものか見てきましたがブログ名を変更してますよ。もしかして「逃げ」でしょうかね?僕自身は謝罪したのかしてないのかわからないけど、あんまりなブログオーナーだと思いましたよ。だからFELICITY華さんに一票!!長商で学びま専科→商業高校で学びま専科になっていた。ものすごいネットマナーの悪さの上、記事埋めと目を引きたいのか改ざんというか勝手な脚色してますね。サイテーな人だと僕も思うよ。だいたい嘘もあったしね、ちゃんと書いてあるのにマスクは事前購入してると。なのに「マスクの用意をしてない親は、バカ!無責任!」とでかでかと書いていた。
僕も一人娘がいますが、商業高校で学びま専科(あわてて改名?)のような人間性の低い文章もきちんと読めないバカな人に バカ扱いされるんですかね?僕はFELICITY華さんと違って、嫁とともに娘に用意してやれなかったですよ。
マナーも何もなっていないブログ書くやつにとやかく言われたくないですね。
神戸市の対応から何からFELICITY華さんの気持ちと言い分がよくわかります。全部読ませてもらいました!
文章が長いので本当にゆっくり読まないと伝わらない、誤解されてしまいかねないのが残念ですが。
長商で学びま専科、あらため、商業高校で学びま専科のオーナーは謝罪すべきでしょう。僕も腹が立ちます、全親に謝れ!!もしかしたら記事自体消去して証拠隠滅するかもしれませんね、そんなことでもすれば本当に性悪だ~!!!!!なのにブログ村で結構上にランクインしてました。自分で学校のパソコンで必死にクリックしてるんですかね、それとも友人に頼んでたり?
どっちにしても、ちゃんとした大人なら、大人になりたいなら自分の非を認めて謝ればいいですね、もし謝罪してきたらまた記事にしてください。

| yoshito | 2009/06/01 13:21 | URL |

Re: タイトルなし

ありがとうございます。解っていただける方がいてくださってことで心が救われました。
長商で学びま専科さんはおそらく若い方だと思います。子供もいないのでしょうね、親の気持ちはわかるはずもない。まだ反対に親に頼りきっているのかもしれませんね。
こういった人の心や気持ちを労われない若者がいることは悲しいですが、理解力からして(文章を読めていないのか読んでいないのか・・・)まだ追いついていないようですし、謝罪もあきらめていますよ。
息子は(近所の小・中学生も)悪いことをしたら謝りますが、他人の子まで同じように常識があると考えていては私も疲れます。放っておくことにしています。
商業高校で学びま専科に変更になっているのは知りませんんでした。ブログ村の表記だけのようですね。もう、自分まで底辺なレベルに落としたくもないので 謝罪があれば記事も削除しようと思ってますので、申し訳ないですが ブログで取り上げることはないです。
おそらく自分のしたことすら 理解してないでしょうから謝る気はないかと思いますが・・・。
こういった若者が社会でどうなるのか不安ですが、人の人格とか常識は親の責任であり、私には「間違ってますよ」と教えてあげる以外どうすることも出来ませんし。
コメント、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

| | 2009/06/02 08:08 | URL |















非公開コメント

http://lovekobe777.blog8.fc2.com/tb.php/65-95be6032

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



