ラブ神戸占いと災難と運命を考えた。

ラブ神戸

神戸の街・神戸の市政・神戸の情報を載せた日々の日記です。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT


   訪問ありがとうございます!
   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 
   みなさま「神戸情報」ボタンを見かけたらポチッと一押しお願いします。 jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

占いと災難と運命を考えた。

運命や占いって信じますか?
ルーン占いで精神面、タロットで未来、カバラで一月を占う・・・。
いろいろありますよね。
神戸市にもたくさんの占いの店があります。
最近良くあたるよ と聞くのが神戸駅近くの 盲目の占い師さん。

でも 占いってあたるの? と思いませんか?
血液型占いもちょっと前にブームだったようだけど。
今さっき 届いた友人のメールは 「今日、そっちがいい方向なんで遊びにいくから♪」
・・・。
そんな、占いで遊びにこられても・・・。

私も好調期と不調期があるのを 何となく感じることが出来るので
確かにバイオリズム的流れは毎日毎時間ごとになにか変わっているとは思うが
占いで全てまかなえるとは思わない。
でも 占いって不思議?。
いい事いわれると落ち着くし?。

でも、占いで生まれた日時が同じなら結果も絶対一緒なの?
と言う疑問は持ったことが無いですか?


以前テレビで
まったく違うところで別々の人に引き取られた双子が、何十年も経て対面してみると
実に同じような人生を送っていた…
と言う話を放映してた。
癖や好み、病気などの一致は、遺伝的な体質が同じだと思うけど、
常識的、感覚的なもの、例えば 好きなタバコやビールの銘柄まで同じとか、
飼っていた犬の名、前果てには最初に就いた職業や転職先の職業、
同時期に結婚した妻の名前も同じ、同時期に離婚。
初めて産まれた子の名前は一文字違い。

ここまで来ると、生年月日と時刻が一緒なら 運命もソックリ、占いの内容も一致する?
と思う。
でも日本で、いえ 身近で双子ちゃんを見ていると
「一緒に暮らしている、家族の中の双子は思春期前後を過ぎた頃から違ってくる」
と感じます。
小さい頃は本当に同じだったのに、お兄ちゃん・お姉ちゃんは、お兄ちゃん・お姉ちゃんらしく
妹・弟は妹、弟らしく…。
一方は外交的でスポーツが好き、一方は内向的で本を読むのが好き。
…みたいな感じです。

これは何で、何が変わったのか?
生年月日は当然変わらない。
環境も、いわゆる入れ物自体は何も変わらない。
要素のうち変わったのは 『本人の意識』 『家族や回りの方の接し方、関り』だと思う。
それまではいわれるまま 「二人はいっしょ」 で、
当たり前だと思っていたのが、段々「私はこう…」と自己が芽生えてくる。

興味深い事は 『違うところで育った(言い換えれば、意識せずに自然に任せた)
双子の方が、運命の流れも、具体的に起こる事情も一致点が多い』
と言うこと。
いっしょにいる双子は次第に大きくなり、
自己を意識出来るようになると、鏡のような双子の存在を意識できるからこそ
逆に 「双子だから似てるけど、同じ人間じゃないと強く考え始める。
『私はこう言う人間になろう。』 って意識して
自分の性格や人生の舵取りを、変えていけるのだと思います。

占い・生年月日で全てが決まるのなら
環境がどうであろうが、自分がどう意識して行動しようが
問答無用で同じ運命、同じ時に起こる、同じ事象から逃れられない事になる。
けれど、こうなりやすいですよ っていう警告があれば行動で未来は変えられるし
自我・自己で変えて行けるものもある。


結局占いって 体質と同じで 先に自分の体を知っておけば(原因)回避できる
ってことなんでしょうね。
アレルギーがあるから ○○はやめる、みたいな。
お互いを知らずに離れて暮らしていた双子の例で言うと
アレルギーがあれば
ソレを避ける→似たものを好む=似たような道筋をたどる と言うことでしょう。


選択肢の数は無限。
だから 現時点で未来を読むことは出来ない。
こうなりやすいですよ っていう警告が出来るのであっても。

占いは道を選ぶときの簡単な質問程度かと。
こうなっちゃうかもしれないけど、間違いなくそれでいい?
と聞いてくれてたり、こんな要素が大だけど選択肢ほかにないかな?
と思いとどまらせてくれる道具。

私も占いは好きです。
でも 全部を信じて行動が出来なくなるまでに陥るとか、
占い一つで人を信じられなくなるとか、グッズなどを強要することは出来ないなあ。

つまるところ「ご本人の意思と行動」で 『運命』 と言われるものは
変わるのではないか?
性格と言う物はある種、階層構造だから表層に近い部分ほど
ご本人の意思で変えていけます。
もって生まれたアレルギーとか体質は思うようにスパッと変えられないが
心の持ちようとか性格は変えられる。
その変われる部分で 未来もどんどん流れを変えていける。

未来って自分を改革していけばきっと素晴らしくなるのではないだろうか?


今日は とっても細やかに自分の毎日が見て取れる 超本格的な無料占いサイト
KOUSフォーチュン 「KOU式カバラ占術」 をご紹介したいと思います。
あ、アフィリとか関係ないですからね♪
純粋にお勧めです。
神秘的に綺麗なサイトであるうえに、時間ごとの運気バイオリズム・・・。
他の方との相性や、月ごと、年まるまま も みれるんです。
本当に無料でいいの? って最初思いました。
なにか厄介なメールが着たりしないの? とかね。
まったく無かったですよ笑い。
月ごとの幸運日はチェックして手帳につけてます。
気になる日はサイトをみて、どの時間帯が絶好調なのか とか。
一度ごらんあれ♪ 「KOU式カバラ占術」


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 応援よろしくデス♪


最近の神戸市 紹介します → ラブ神戸・新型インフルと神戸など神戸の話題
                  → ラブ神戸・市政と日記・貯金通帳
                  → 本当にパソコン歴無くても稼げるか・・・アフィリエイト




| 神戸での暮らし・日記 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://lovekobe777.blog8.fc2.com/tb.php/61-694a2ab8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



