ラブ神戸とても貴重なご意見と知っておくべき事実 と思いましたので・・・。

ラブ神戸

神戸の街・神戸の市政・神戸の情報を載せた日々の日記です。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT


   訪問ありがとうございます!
   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 
   みなさま「神戸情報」ボタンを見かけたらポチッと一押しお願いします。 jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とても貴重なご意見と知っておくべき事実 と思いましたので・・・。

新型インフルエンザ!神戸市からマスクの配給は?議員にもの申す!
で コメントをいただきました。

お返事を返してからも、とても丁寧に「新型インフルの現状と、考えねばならないこと」を
伝えてくださいました。
皆様に読んでいただけたらと思います。
 

   **********************************以下 いただきましたコメント***


すみません。一番最初のコメントをしたものです。ブログ主がきちんと真摯に返答してくださったのを拝見して、ブログの文面を強い語調で非難したこと、ちょっと申し訳なかったな、と思いました。(一般の方が、安易に現場の医療機関を責める風潮を憂いていたのでついキツイ態度をとってしまいました。ゴメンナサイ。)
昨日から今日にかけて、あっという間に疑い例・確定例が増加したことは、すでに相当数の感染が広がっていることを意味します。今後も感染者数は拡大の一途をたどるでしょうね。
そして、現在は疑い例を含め全員を入院させて治療しているため(国の方針)医療機関はすでにキャパシティーオーバーに陥ってきています。
今後は、軽症者は自宅療養となり、抗ウイルス薬も重傷者に優先的に使用されるとおもいますが御容赦を。
現段階で国民みんなができることは、自己の体調管理と不用意な感染拡大の防止への協力です。(規則正しい生活・うがいや手洗いの徹底、人ごみにできる限りいかない、咳エチケットを守る)です。
それでも、感染するかもしれないし、ごく稀に、重症化したりインフルエンザ脳症になったりするかもしれません。(海外の報告では、死亡率は季節性インフルよりほんのすこ?し高いくらいです。)今回の新型インフルは、感染力は異常に強いのに弱毒性だから、政府も対策を取りかねている感じです。
その結果、地方自治体や医療現場は相当混乱しているんですけどね。

          ****************** 以上 ***********************


毒性は普通のインフルエンザ並でも、妊婦・持病がある人(喘息など)によっては
危険が伴うこともあります。
こうして医療の現場を よく知る方からの知識と呼びかけを無視することは
とても愚かなことだと思いますので・・・。
たとえ最初の不安感が和らいできたとしても、安易に考えず、
最低限出来ることはやっていきましょう!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 応援よろしくデス♪

最近の神戸市 紹介します → ラブ神戸・新型インフルと即日発送マスク神戸の話題
                  → ラブ神戸・市政と日記・貯金通帳
                  → 本当にパソコン歴無くても稼げるか・・・アフィリエイト

スポンサーサイト

| 神戸での暮らし・日記 | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://lovekobe777.blog8.fc2.com/tb.php/60-bc3de39a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



