ラブ神戸サージカル N95 バリエールなどの検索が異常

ラブ神戸

神戸の街・神戸の市政・神戸の情報を載せた日々の日記です。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT


   訪問ありがとうございます!
   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 
   みなさま「神戸情報」ボタンを見かけたらポチッと一押しお願いします。 jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サージカル N95 バリエールなどの検索が異常

サージカルマスク・N95マスク・パンデミック対策用・ウィルス・商品名バリエール・・・
毎時間の検索でTOPにきているそうだ。
弱毒性、9割「想定せず」 って・・・。
国は 新型・豚インフルエンザ対策が取れていない。

一方 会社は方針を明確にしている企業がほとんどで従業員が感染した場合は
「本人だけ休ませる」が十六社、
「本人と濃厚接触した同僚も休ませる」が十四社、
ただ、濃厚接触の同僚については「症状によって判断する」や「保健所の指示に従う」など
している。
が、国の対応と意見がなかなか降りないので困っている模様。

そして各家庭は不安で 即納マスクを求めて検索数が異常なほどである。

神戸市も場所によって マスクを半数の人がつけているように見える。
会社で配られている人や、医療関係者には家族の分まで持ち帰りが
出来るところもあるだろう。
無い人は?
昨日、街角で70歳くらいかな、おじさんがメモを片手に
神戸市内の薬局店の名前と電話番号だった。)
「マスク置いてないですか?一枚も?」 と電話をしてました。 結構大きな声で・・・。

誰かお困りの人があればと、持っている分があったので「良かったらどうぞ」と手渡し、
家にパソコンがあること、使えることを確認し、即納?1週間前後で
届けてもらえそうなところをお教えした。
おじいさん(と呼んで失礼かな、ごめんなさい)は とても喜んでくれた。
違う場所でも同じ様子のおじいさんがいた。
日に二回も同じ光景に出くわすなんて・・・。

新型・豚インフルエンザがかなりの日本人に感染しはじめた。
東京でもマスク完売状態。

GWにあれだけ人の流れがあったのだから、防ぎようがなかったと思う。
インフルエンザも、かからない人もいるわけで、表面上元気でも、実は潜伏
していたなんて事があり、それが結果広まったのだと思う。

今回の豚インフルエンザは毒性は普通のインフルエンザ並みだと報道で流れた。
でも こんなにも一瞬で広がったという事がすごい。

はじめに渡航して感染した高校生への中傷・差別、嫌がらせはすさまじかった。
個人情報の時代、どうして高校名が? 
これが成人の女性とかだったら 「20代の女性」とか、かなり特定ができないのに・・・。

今回のインフルエンザで、一番おかしいと思うのが政府は対策は万全と言って
おきながら、空港などの入り口をふさいだだけで、入り口を通過したあとの事は
一切考えていなかったことだと思う。

マスクが全滅、完売、売り切れ・・・。
手洗いうがいよりもまずはマスクが大事だろうと思う。そのマスクが完売・・・。
東京でも、あまり日常聞かない田舎町でも、まったく無い。

神戸・大阪などで完売でしたが、友人に連絡もらったら、加古川姫路でも
先週土曜でほぼ完売だったらしい。

神戸市では19日、新型インフルエンザA(H1N1)の感染拡大に伴って
市内の一般医療機関で軽症患者の診療を始めるのを機に、
感染者の遺伝子検査(PCR)を取りやめ、感染者数を集計しない方針を固めた。
診察の流れは、患者はまず発熱相談センターに連絡し(078-335-2151)、
同センターが準備を整えた開業医らを紹介する。
開業医の医師が軽症と判断した場合は、自宅療養するように指導し、
重症や重篤の場合は感染症病棟のある指定医療機関に転送・入院させる。

この一連の変更で、感染の不安も減り、新たなシステムがきちんと機能し、
二次感染者の早期の減少になればと願うが・・・。

政府はマスクの事考えていないって事、役所に電話入れてみると
「インフルエンザのことはテレビでもやってた、早くに準備してるのが当たり前じゃない?」
的発言。
個々の家庭には、責任を負わせ 市や県、国の対策はしていない。
いいよね?当たり前のように配給されている職場は?。
知らなかった?、そんな口調で?、エライんだね?お役所は。 
差別じゃない??

市単位、県単位で一人に1枚程度のストックもされていないくせに
市民には「着用しろ」 って・・・そのマスクが全く売っていないんだってば。
それってつまり、感染を拡大させてくださいって言っているのと同じじゃ?

国の計画ではまん延期になって患者が激増すれば、今回のシステム変更のように
一般医療機関で診療できることになっているらしいが
(患者の全数把握もしなくてよいことになっている)
そんなのって・・・今更感もぬぐえません。
危機管理能力を疑うよ?。

かかる前にマスク
万一かかってしまってもマスク・・・!!!


一応今日も在庫を確認しながらお知らせだけ載せます。
購入に際しては、自己責任の下、在庫等確認をして
(時間きざみで変わることも考えられますので。) ご購入くださいね。

■コチラ → ★間に合わないかもしれませんが マスク新着(楽天)です。★
■コチラ → ★除菌スプレーも売り切れ続出してきてます★

★★★ 以下は 結構早めに対応しているところです。 ★★★
■在庫豊富5月25日順次出荷 最新版「モースプロテクション」大容量100枚
■在庫豊富5月25日順次出荷 モースガード(女性・子供用 スモール9×17cm)60枚セット
■在庫豊富5月下旬順次出荷 【米国N95規格相当】 3層サージカルマスク50枚組
■15営業日を目安に出荷 「新型インフルパンデミック対策に!」N95マスク(20枚入)

インフルエンザ対策)クレベリンスプレー300ML
インフルエンザ対策)クレベリンスプレー300ML
ウイルスボム
ウイルスボム

リブ)FSC・F?95A抗ウイルスマスク普通サイズ3枚
「抗ウイルスマスク 普通3枚」は、4重構造でウィルスをシャットアウトする、FSC・F95マスクです。第一層の不織布、第二層の抗菌微細不織布によりウィルスを捕捉します。第三層(化学繊維)は帯電層で、静電気を帯電しています。この層にウィルスが侵入した場合には、静電気により吸着しウィルスを捕捉します。br第四層はお肌にやさしい木綿生地で、外部から入る水分と口から出る水分を吸着し、マスクの機能低下を防止します。マスク上部には、形状記憶プラスチックのノーズクランプが組み込まれています。
1,260円(税込)
商品詳細 カートに入れる


Amazonでも医薬品取り扱いがあります。



 ● 不思議等言うかおバカさんというか・・・ちょっとなあ、という光景を目にした。
   馬鹿っプル(おバカさんカップル)が出歩く時は ペアマスク、 
   飲食店に入ると (ファーストフードとかね)マスクを取っている。 
   ス○バとかでも似たことしている人多し。
   結構お客に入りは多い。 で、思ったのが 
   「きっとこうして広まるんだな?」 だった。
   飛び回ってるよ?・・・。 こういう人 マスクの意味なし!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 応援よろしくデス♪

神戸市インフルエンザ様疾患施設別発生状況

最近の神戸市 紹介します → ラブ神戸・新型インフルと神戸など神戸の話題
                  → ラブ神戸・市政と日記・貯金通帳
                  → 本当にパソコン歴無くても稼げるか・・・アフィリエイト


| 神戸での暮らし・日記 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://lovekobe777.blog8.fc2.com/tb.php/59-32045289

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



