ラブ神戸記事を書くコツ・ネタのご提供♪

ラブ神戸

神戸の街・神戸の市政・神戸の情報を載せた日々の日記です。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT


   訪問ありがとうございます!
   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 
   みなさま「神戸情報」ボタンを見かけたらポチッと一押しお願いします。 jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記事を書くコツ・ネタのご提供♪

ブログ作りたいけどネタがない・・・。
毎日毎日 日記だったら書けるけど、 読んでもらうための「書くこと・ネタ」がない・・・。
継続は力なり、とわかっていても、ブログを毎日続けるのはなかなか大変です。
ネタを収集し、モチベーションを維持させ、日々の書く時間を捻出するという複数のタスクをバランスよくかつ効率よくこなす必要があります。 (←まさしくアフィリ)

これってけっこう多くの人が抱える問題だったりするんですよね。
確かに なかなか思い当たらないんですよね。
なぜかというと。
「知識がないから。」 がほとんど。  当たってませんか?
自分の持ってる知識だけを書いていこうと思うと、
考えてるだけでも、あ?書くことないな?って思って挫折してしまう可能性がありますので、
そういう考えは直しましょう。 大丈夫! 世の中便利になってきてます!
あ、でも 出来るだけ 以下の基本は頭の隅に置いておいてくださいね。
  1.ネタ帳をつける
  2.読者からネタを募る
  3.週末にまとめて書く(毎日1本ずつ公開されるように設定しておく)
  4.とにかく頭の中にあることをガーッと全部書き出す(手直しは後から)

それでも すぐに目的があってサイト(ブログ)を作りたい場合、
ひとまず yahoo知恵袋や教えてgooなどで、質問されていることを探してきて その人に向けて答えを書くように書くといいかもしれません。
多くの人が疑問に思っていることの回答があるなら読んでもらえますよね♪
必要としている情報がリアルタイムでわかるから、とても便利です。
■ yahoo知恵袋
■ 教えてgoo
他にも検索して自分で見つけてみてください。

私、あまり親切じゃないですか? 理由はあるんです。

高額の情報商材を買った方は解ると思いますが、○○○ページものボリューム とかなんとか、本当にこんなことまで書くこと?って思うくらい登録から何までチャプターといって画面の切り抜きなどのページが多い! 銀行の画面操作がわかればだいたいできそうだと思うのだけど・・・
登録なんてちょっと探せば手順も書いてあったりして 感覚で解りそうなもの。 
まして半年ごと位に画面とかかなりリニューアルされてダウンロードしした商材通りの手順や画面ではなかったりします。 

なので 本当にちょっとでもお小遣いを稼ごう と思えば、多少自分で
『画面の中から一文を探す』 くらいは実力をつけるために頑張ってください。
数日・数週間いや それ以上の日数をかけて知りえたことを無料でお教えしているのですから、ここに訪れ 読んでいる方はラッキーなんですよ♪ 時間の無駄がありません!



話を元に戻して・・・今日何書こうかな?書くことないな? なんて思わないこと!
知ってることだけを書けばいいって物じゃない。
「自分の知らないこともテーマとして扱う」
もしくは、「自分もその答えが気になったことをテーマとして扱う」

知らない事だって、その事について調べればいいわけでしょ?
そしたら自分の新しい知識として身に付きます♪

☆極めつけは コレ!!! → AFPBB News
記事は用意されちゃってます!!!!! (まるっきりの転用はダメですよ
コチラのサイトを利用している方たくさんいます。 
使い方は簡単、見たい(記事)写真をクリック。 詳細を少しお借りして感想などを書きます。
(FC2はブログに簡単アップロードが出来ないのですが、その分書く力も備わりますし、このサイト記事・写真をそのまま上げているだけのペラペラサイト ではなくなります♪) 
写真はお借りして大丈夫です。
その際 記事・写真下のほうにある 『このニュースへのリンク』 のアドレスを探して
ちゃんと リンク元を記載しましょう! 記事や写真横にはAFPBB Newsから抜粋 と書いておくのもいいですね。
  *禁止行為はこちらです。

頑張って出来るだけ毎日の更新を目指して頑張りましょう☆ (一番強いSEO対策かもしれませんはこ

  yajirusi 最初に戻る
  yajirusi 記事を書くコツ・ネタのご提供♪
  yajirusi 準備として先に登録していこう!?
  yajirusi アフィリエイト a8について

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 応援よろしくデス♪

| 貯金通帳 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://lovekobe777.blog8.fc2.com/tb.php/28-732e2728

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



