ラブ神戸神戸市営住宅・神戸市の不正の犠牲はどこへ?

ラブ神戸

神戸の街・神戸の市政・神戸の情報を載せた日々の日記です。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT


   訪問ありがとうございます!
   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 
   みなさま「神戸情報」ボタンを見かけたらポチッと一押しお願いします。 jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸市営住宅・神戸市の不正の犠牲はどこへ?

神戸市 市営住宅についての怒り!

土曜の午後11時半頃風呂に入ろうと追い炊きをした。
20分経ったから一度様子を・・・と行ったら どうも温まってない。
火種が消えていたようだ。

去年 調子が悪い、12年は経っているので風呂釜を換えてくれと言ったら
点検だけ来て 「火はつきますから」 だと。

今年に入り 着火まで10数回 つくまでに1分は軽く要し、カチャカチャまわして点火するまでになり、
去年よりそうとう不便になってきていた。


で、とうとう 『爆発』 がおこった・・・!!! イオナズン
ガス屋に電話、点検が済むのに夜中2時半までかかった。
体は冷え、温まることが出来ないままだったので 5時半まで寝付くことも出来ず
ぶるぶる震えながら(足元に電気コタツを置いたが)眠るのに必死だった。

朝7時半に目覚めると悪寒・・・熱も出た。

昼にはまた違う業者が点検に来たが、自費だというので腹が立った!

去年はトイレの修理を自費で2万も払った。
しかも 『老朽化』 でだ。 (タンク内プラスチック?の筒が折れた)
新築物件から入居しているのならまだしも、住んで3年半ほど・・・。
風呂も中古のまま使わされ、他の市営住宅では風呂は10年ほど過ぎると 申請で
取り替えることもあった。
身近で数件あったことなので間違いはない。
最近 ますます神戸市の経費削減が住民にのみ のしかかってきている。

お隣さんは 台所のシンク、料理をするスペースがめくれ上がっていたり
怪我をすると解るほどの 傷とめくれ・ともすると穴があきかけているにもかかわらず
修理も交換もしてくれないまま入居にいたった。
後から再三申し出ると
「入居時からのこと?だったら担当した(入居前工事)会社とは提携を切らなきゃいけないし、担当したものはクビになりますよ?」 と脅しとしか取れないことを言われている。 最近のことだ。
おばあちゃんは見ず知らずの業者のことを思って 怪我しながら 我慢して使っている。

私も、他の件で脅しとしか取れない内容のことを言われて、泣き寝入りした経験がある。
私は録音もしているし 調べれば福祉の係りの人間にも非があるのは明白な内容だ。
けれど身内をかばうし、しらを切る・言い訳で通すのは日常茶飯事。

神戸でよかったと思うこともあるが、なぜこんなことがまかり通る?!
と思うことのほうが多かったり。

私の I LOVE KOBE は住人であり けっして市政ではない。
まして役所の人間になど 愛情はナイ! 理由は差別用語を平気で使う。(コレも録音済み)
態度は無用なほどでかい。
給付金とか早めに手をうって ダメでもそんなにたたかれない、良ければ大きく評価されるのだから矢田市長もマスコミ受けすることだけは早い としか言いようがない。

今回の 風呂大爆発 に関して言えば、人命にかかわるし 大惨事になりうること。
今日来た業者も言っていた。
『うちも神戸市に言っても 削れるだけ削れ って言われるだけなんで・・・』 と。

ひどいよ、役所! 他に削れるとこあるよ? 役所に行った人、皆きいたら答えられるよ。
目に付くもん。
福祉の人も仕事中にサボって買い物行ってたり、自分の家族の用事済ましてるところ見てるし
私は直接聞いたけどなあ・・・。

あと 区 によってゆるかったり厳しかったり、不公平さがまだまだ目に付く。

どうにかしてくれ?!! 神戸市に苦情のメールを出しても返事すらない・機能してないぞ!

関係ないが 大田総理 が市長ならなあ・・・。

ラブ神戸内で不況に対しての情報ご紹介 → 家で展開できる仕事を考える
                          → 貯金通帳 をごらんくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 応援よろしくデス♪

最近の神戸市 紹介します → 神戸から日記
                  → 神戸の催しイベント情報へ
                  → 本当にパソコン歴無くても稼げるか・・・アフィリエイト

| 神戸での暮らし・日記 | 13:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

神戸空港といい、(団塊の)県職員への借金してまでの退職金といい…神戸市いや兵庫県政自体改革が必要だと思います。
タレント知事を推奨する気はありませんが、マスコミが中身を覗き見てくれるという意味では宮崎や大阪のように兵庫県も一度タレントが知事になってもいいかもしれませんね。
いくら給付金の処理が早くても、震災時のモタモタの対応は消えましぇん!

| こうべっ子 | 2009/03/11 16:13 | URL |

Re: タイトルなし

コメントありがとうございますv-206
本当に見えてない所であれば人間なれてくると堕落していくのでしょうか・・・。何代にもわたり甘い汁を吸うことを学んだ者、安穏とした生活を送れると保障された立場のものは その立場を手放したくないから「何か」を企て、麻痺して行くのかな・・・。市民であること、この地に生まれてよかった と思える市政・県 であってもらいたい。
たしか4年間は保障される報酬とか(議員)聞きました。辞めさせられたらいらないと思いません?一度通れば後押しも続くのが普通だから最初だけいい事並べて・・・。 
震災もすごい大変だったのはわかるけど、不平等とか目立ちました。
役人は日々の生活がよほどいい暮らししてきたんでしょうね、人の痛みを知っていれば出来ないこと・言えない事を平気でするし 言う。
早く処理しないといけないこと を自分たちの都合でしかしない。
すごく困窮していたり弱い立場のものが上へたつとよいのかも知れない。


> 神戸空港といい、(団塊の)県職員への借金してまでの退職金といい…神戸市いや兵庫県政自体改革が必要だと思います。
> タレント知事を推奨する気はありませんが、マスコミが中身を覗き見てくれるという意味では宮崎や大阪のように兵庫県も一度タレントが知事になってもいいかもしれませんね。
> いくら給付金の処理が早くても、震災時のモタモタの対応は消えましぇん!

| 華 | 2009/03/21 09:47 | URL |















非公開コメント

http://lovekobe777.blog8.fc2.com/tb.php/18-cd1cd3b3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



