ラブ神戸手湿疹 小さな水泡とかゆみ

ラブ神戸

神戸の街・神戸の市政・神戸の情報を載せた日々の日記です。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT


   訪問ありがとうございます!
   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 
   みなさま「神戸情報」ボタンを見かけたらポチッと一押しお願いします。 jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手湿疹 小さな水泡とかゆみ

湿疹
指のかゆみと小さな水泡・・・皮膚がガサガサになってきました。

今年も指に小さな発疹ができた・・・。
かゆい。

プツプツ小さな水泡のような発疹。
テレビで最近コマーシャルが流れている手湿疹

    tesissin.jpg

右手だけがダメ・・・。

別名主婦疾患とも呼ばれ、水仕事が多いと手の皮質
つまりバリアが少しずつ剥がれて機能が低下して
そこに洗剤などが炎症を誘発して、湿疹が起こるということです。

症状が進むと、手指が熱っぽくなって強い痒みを伴うように・・・。
赤みや痒みの症状がおさまってくると、今度は、手湿疹ができた部分が
乾燥してその後は薄皮がむけて、ひび割れを起こしたり、出血を伴うことも。

本当に辛いですよね。

早めに皮膚科へ行くのが最善の方法と思いますが
何とかその時間さえとりたくないし ついつい放っておいて
ひどくなってしまう。

だから出来るだけ肌に優しいものを選ぼうと思う。

馬油を主原料として作られた「ソンバーユ馬油石鹸」も肌にやさしい
石けんらしく、慢性的な手湿疹の症状がある人は、入浴や洗顔等に
安心して使用することができるとか。

また、シャンプーやリンスに含まれている界面活性剤は、
手荒れや手湿疹の要因とも考えられているので、できれば
化学物質を含まないシャンプーやリンスを使用することをお勧め。

まず自分から試していこうと思います。

まずは これ。
病院の待合室で見ていた ”anan”1663号で見たのがきっかけです。
探してみました。

   


オーストラリア政府公認ホホバ協会、安心・信頼の
有機栽培・純度100%の高品質ホホバオイル

使用方法や特徴、専門家の声、体験談等も掲載→世界中で注目のホホバオイル

ニキビやアンチエイジングにも効果が高いという
検証もされていますし載っていました。

NATURAL ORCHESTRAの高品質オーガニックホホバオイル「PRO BIO」


とりあえず 試していきますね♪

     

訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ ランキングに参加しています。
みなさま「神戸情報」ボタンを見かけたらポチッと一押しお願いします。 jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3

| 神戸での暮らし・日記 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://lovekobe777.blog8.fc2.com/tb.php/169-80747916

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



