ラブ神戸大人ニキビ ・・・って吹き出物という?

ラブ神戸

神戸の街・神戸の市政・神戸の情報を載せた日々の日記です。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT


   訪問ありがとうございます!
   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 
   みなさま「神戸情報」ボタンを見かけたらポチッと一押しお願いします。 jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人ニキビ ・・・って吹き出物という?

最近顔にニキビ (・・・いや 30超えたら 吹き出物 というのか?) が
できる。

顔だけじゃなく、背中にも・・・。

顔だけでなく、体にもできるニキビ

体のニキビを引き起こしたり、悪化させたりするのは、
できる場所によって違う原因が考えられるとか。

ニキビの主な3つの原因とは、

1. 汗
汗は、皮膚の上に膜を作り、毛穴の汚れや皮脂を閉じ込めてしまいます。
汗をかいた後は、必ずシャワーで汗を洗い流すこと。
2. 衣服
通気性の悪い衣服は、汗を閉じ込めてしまいます。
また、繊維によっては、衣服の摩擦でお肌が刺激され、ニキビの原因になること
もあります。
3. スキンケア、ヘアケア製品
ボディークリーム、ヘアケアなどの製品も毛穴を詰まらせてしまう原因になります。

ニキビができる場所によって、どの製品が問題なのか考えてみると
基本的に敏感肌の場合は、アルコールや香料、メントール、ペパーミントや
柑橘系オイルは、接触皮膚炎を引き起こす可能性があるらしく 
避けた方が良いようだ。

意外にも天然成分やハーブなどは、アレルギーの原因となる事が多い
ってことで、コレが問題だったのかもしれない。
楽天で買った とある商品が ハーブ主原料だったから。

「若い頃はお肌がこんな敏感ではなかったのに」
という人は 敏感肌の方が多く、生まれつき皮膚が敏感な場合と
洗浄力の強いクレンジングや洗顔のし過ぎで、お肌の保護膜が壊れてしまい、
外からの刺激を受けやすくなっている状態になっているみたい。

そう言う人は、お肌の保護膜を回復させる努力が必要。
具体的には、
(1)メイクを軽くし、それをおとす時の負担を軽くする
(2)ダブる洗顔をしない
(3)朝は洗顔料は使わずぬるま湯洗顔だけにする
(4)夜のケアは、蒸しタオルや湯船につかりたっぷり
保水をした後に、バセリン(ワセリン)をしっかり塗って水分が逃げないようにする

これを数ヶ月続けると、壊れていた角質が戻り、お肌の代謝が正常化するんですね。

この知識をもらったサイト はこちら
ニキビと毛穴のお悩みはバイオ基礎化粧品b.glen


発送してもらって到着までは今しばらく時間がかかりそうですが
チャレンジしてみたいと思います。

今ならプレゼント有り! でした♪

若返り(アンチエイジング)・皮膚科医も大絶賛の特許浸透テクノロジーが
ニキビ対策専用のスキンケア製品に♪

商品到着が待ち遠しいです・・・。


訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ ランキングに参加しています。
みなさま「神戸情報」ボタンを見かけたらポチッと一押しお願いします。 jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3
最近の神戸市 紹介します → 神戸から日記
                  → 神戸の催しイベント情報へ
                  → 本当にパソコン歴無くても稼げるか・・・アフィリエイト


| 神戸での暮らし・日記 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://lovekobe777.blog8.fc2.com/tb.php/149-04f5b353

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



