ラブ神戸WordPressの好きなところ

ラブ神戸

神戸の街・神戸の市政・神戸の情報を載せた日々の日記です。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT


   訪問ありがとうございます!
   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 
   みなさま「神戸情報」ボタンを見かけたらポチッと一押しお願いします。 jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WordPressの好きなところ

WordPressの好きなところ

WordPressはログインしていると「編集」リンクを表示させることができます。

これ

capture3.jpg


その場編集がものすごく 簡単!

間違いを見つけたときや追記したいときにさっと編集画面に移れてすごく便利♪

そして一番思うのが、スパムよけのAkismetがすごく強力!

MovableTypeはとんでもないSpamの数でしたが、上手に判定してくれて

毎朝スパムコメントなんかを削除していた時間がなくなりました 泣く

テンプレートやプラグインを導入したあとの再構築が不要なのでいくらでも気軽に

次々試せますし、 ・・・・・あ、ここがちょっと不便かも・・・。

あのですね、プラグインがちょっと探すのメンドウ・・・。

「このプラグインの設定画面はここなのに、あのプラグインの設定画面はこっちかい?!」

とか、「このタグって 連想するに・・・あれを表示するタグも・・・ハッ!・・・違うの?」

といったことが よくあります。

ちょっと慣れないと 場所の想定がつかなかったり 最初 ??? なことも。

でも基本 ワードプレスWordPress)は簡単便利♪

無料ブログサービスよりもSEO的に優位になるかもしれませんし、

特にYahoo! には・・・私は良いと思うのですが・・・。

あと、便利と言えば、Firefoxの拡張であるScribeFireという

ブログへの投稿ツールを利用すれば ラクラク度も上がります。

ScribeFireがあれば、いちいちログインして投稿しなくても良いし、

F8キーで即効投稿できるんです。

ほかに 便利なプラグインを挙げてみると・・・

■Akismet ・・・スパムコメントを振り分けしてくれる。必需品
■Google XML Sitemaps ・・・Google Sitemapを作成し、Googleに送信してくれる。
■WP-DBManager ・・・データベースのバックアップや最適化等をする。
■Ktai Entry ・・・記事を携帯電話からメールで投稿できるようにする。
■All in One SEO Pack ・・・タイトルをページ名|サイト名に変えたり、その他SEO対策。■FeedList ・・・自分のサイトに外部のRSSを表示させる。
■Customizable Post Listings ・・・全ページに新着情報を出したりする場合に使える。
■iG:Syntax Hiliter ・・・ソースコードを投稿する場合に色分け表示してくれる。
■Commented entry list ・・・コメントがついている記事の一覧を取得する。
■FeedLogger ・・・RSSフィードを購読してくれている人数をリーダー毎に表示。
■Search_Hilite ・・・検索エンジン経由でサイトにアクセスしてきた際に
             検索キーワードをハイライトして表示してあげる。
■wp-tmkm-amazon ・・・記事の中で、Amazonの商品に簡単にリンクを張る。

などなど ありますが

一番 助かるのが 『ScribeFire』 !

特にGoogle Bloggerはブログ上にクイック編集ボタンを設置していても、

編集するまでが面倒なところを ScribeFireを使えば、

Googleアカウント情報がScribeFire内に設定してあので、

いちいちログインする必要がない。 一気に投稿できる♪

とくに 複数のGoogle Bloggerアカウントでブログを持っているような人は 

BloggerやらGoogle AdSenseやらAnalyticsやらウェブマスターツールやら

Googleブックマーク・・・と、 Googleアカウントが関連する全てのサービスが

Bloggerブログでログインしたりログアウトしたりするたびに、訳わかんない

状態になってしまいませんか?

『ScribeFire』はとても優れものですよ?♪

もしリライト記事をBloggerワードプレスの複数ブログへいっきに投稿したい

というときは、ScribeFireがその真価を発揮してくれます♪

他のブログには問題があるので(化け・認識 等)使えません・・・

私だけですかね?

とうわけで 本当に便利で簡単なワードプレスを一度は試してみませんか?

アレコレ考えずまずトライ! です。

しかもこちらからなら fc2ブログなど 他のブログと同様に

なんら難しい設定要らず!

無料ブログならSITEMIX



ワードプレス記事をもっとみる → WordPressの記事 


最近の神戸市 紹介します → 神戸から日記
                  → 神戸の催しイベント情報へ
                  → 本当にパソコン歴無くても稼げるか・・・アフィリエイト
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 応援よろしくデス♪


| 貯金通帳 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://lovekobe777.blog8.fc2.com/tb.php/126-fc0ee383

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



