ラブ神戸もれなく被害に? 有名な護符

ラブ神戸

神戸の街・神戸の市政・神戸の情報を載せた日々の日記です。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT


   訪問ありがとうございます!
   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 
   みなさま「神戸情報」ボタンを見かけたらポチッと一押しお願いします。 jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もれなく被害に? 有名な護符

今日は 無料詐欺 についてちょっとお話を。

最近スピリチュアルブームを悪用する会社が多くなっていますね。
本屋で見つけた 『SOMA』 という雑誌を妹が買ってきました。
読み進めていくうちに、あるページが折られていました。 本

妹に聞くと、「無料で有名な霊能者から護符をもらえるねん♪」
と言われ どんなふうに有名な霊能者かと調べてみたら・・・。

マリア・デュヴァル無料護符を無料で送ります・・・そんな広告が載ってました。 魔女 水晶玉?

雑誌はこれ 恋運暦2009年9月号増刊 Soma(ソーマ) 2009年 09月号 [雑誌]
2012年にどのようなアセンションがやってくるのでしょうか? 
フォトンベルト破滅説、人類進化説、天使来訪説、魂の昇華説、スピリチュアル共有化説
などなど、さまざまな角度から2012年のアセンションを予測します。
発売日:2009年8月8日 A4判120ページ 定価:980円
第一部 アセンション編
 ■巻頭インタビュー 
   TOSHI/エハン・デラヴィ/須藤元気/並木伸一郎/山川紘矢&山川亜希子/
   田村珠芳/松村潔(順不同)ほか
 ■アセンションを知る15のキーワード ■スピリチュアルを知る8つのキーワード
 ■北スペイン 星の巡礼路を行く ■スクール&サロン&ショップガイド
 ■浄化した自分を体感するアーユルベーダ/ヨガ/フラワーエッセンス/
   ミュージック・クリーニング   ■箱根・伊豆、神社めぐり ほか
第二部 2012年編
 ■マヤ文明と2012年の真実  ■人類進化の可能性を探る
 ■最新科学が予測する地球滅亡7つのシナリオ ほか

SOMAと言う雑誌自体は、スピリチュアル系の話が好きな人にとっては 奥深い内容かもしれません。 私も興味が湧きましたから。
でも発行するに当たっての費用を得るためとは言え、広告主を吟味してないんですね?

雑誌を妹が持って帰ったので調べてみたら・・・出るわ出るわ!!
被害、といっても 海外からの手紙なんですが 不安を煽って幸運のお守りを
買わせたり 祈祷のようなものなんですが。
高額では無いけれど結果振込み詐欺に近いかな。

そして雑誌を買わなくても コチラで護符が無料で手に入ることも発見!
マリア・デュヴァル無料護符
http://gpsjapan.com/index.html  (グローバル・ペイ・サービス)

なんだ、本買わなくても護符もらえるじゃん♪ なんて最初はラッキーと思ってたけど
とんでもなかった。

被害というか 嫌な思いをしてる人が多くてびっくり!


*** まず、英語版のWikipediaの内容を以下に要約 *** jumee☆faceA78

マリア・デュヴァル(Maria Duval)というのは偽名で、本名はカロリーナ・マリア・ギャンビア(Carolina Maria Gambia)。1938年、ミラノ生まれ。かつてアストロフォース(Astroforce)という会社のオーナであったが、1997年に香港のヘルスチップス(現在はハーモニー(Marmonie Ltd)に改名)という会社に売却。売却後、彼女本人はフランスのニースに近い小さな町Callasにて、超心理学研究所の所長に納まる。

アストロフォースの売却後、この会社自体が「霊能者マリア・デュヴァル」として活動を行い、有名な世界規模の詐欺にこの名前を使用している。マリア・デュヴァルは、また、ダイレクトメール会社に名簿を販売している。
マリア・デュヴァルからの手紙には、23年間の予言の的中率やメディアへの出演回数、警察への協力等々がほのめかされているが、これらの主張に対する異議申し立てがイギリスの裁判で認められた。
結局、イギリスとニュージーランドでは、アストロフォースの広告活動は禁止されている。

  ****************************

さて、アストロフォース売却後のマリア自身の消息をネットで検索してみましたが、ほとんどなし。
一方、アストロフォースやハーモニーについてはヒットします。
気になるものをいくつか挙げてみます。

●ハーモニーは、霊能者の名前として、マリア・デュヴァルの他に、メイジ・エリアム
二コール・デリャ、二コール・ブーケット、マリー・フランスなどの名前を使用し、
インナーサークル、ダイナセンター、ヴィクトリア・コレクション、などの組織名も使用。

●マリア・デュヴァル本人のものと思われるホームページが各国のドメインに存在するが、
その設置者(ホームページ開設者)はアストロフォースのその国の支社のようである。

●以前ドイツのヒルデンにマリア・デュヴァル・カスタマー・サービス・センターがあり、
そこで一時期働いていた職員の証言によると、 「顧客からの電話は職員が
マリア・デュヴァルに成りきって対応し、マリア・デュヴァル本人に相談することなく
質問に回答していた。マジカルナンバー等はマリア・デュヴァルの手を借りることなく
コンピュータが印刷していた。」 ということ。

●アストロフォースと契約すれば、そのデータベースサーバにアクセスして顧客情報を瞬時に得ることかできるシステムになっている。


まったく、ハリウッド映画のシナリオを地でいくような驚くべきスケールの詐欺だな・・・ ショック

皆さんも 海外(シンガポール)から一通の手紙にはご注意を!

ちなみに無料でもらえる 『護符』 は錆びてくるらしい・・・。





も 名前を変えただけの同じグループの同様の手口のようです。
理由は同じような内容を質問に挙げてきているのと、フランスで有名な・・・ので出し。
コチラは郵送ナシの、メールだけで結果の配信なので
占いの結果だけを読んで解除すればいいだけですが・・・。
解除すれば何の問題も今のところ無いです。

私は試してみました。
2通目から なにやらせかすような文面で 「一ヵ月後にとても驚くべき幸運が・・・」
と始まり、その為にはあるものを購入・祈りが必要で 私が全面的に手伝える
という内容のメールが来ました。 即解除!!!
占い自体はコンピュータ任せにしているとしても 細やかで占ってもらってよかったかな
と思いましたが・・・。 でも 気をつけてくださいね? 標識12(危険注意)


あと、いろんなスピリチュアル系の詐欺や おかしいぞ! って疑問が
月刊恋運暦誌上の「神秘な広告」レポート 2007年前半  さまのサイトにはてんこ盛りでした。 
コレも詐欺集団なの?! とかね。
よむとおもしろい! と思いますので参考までにご紹介を。
今まで引っかかったことあるもの、ありませんか?


恋するとキレイになりたくなりますね♪
お小遣いUPと話題アップに ラブ神戸内お小遣い をどうぞ♪





最近の神戸市 紹介します → 神戸から日記
                  → 神戸の催しイベント情報へ
                  → 本当にパソコン歴無くても稼げるか・・・アフィリエイト
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 応援よろしくデス♪
スポンサーサイト

| 神戸での暮らし・日記 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://lovekobe777.blog8.fc2.com/tb.php/101-2d78b330

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。